犬山こども博S/S・切抜貼り第二種葉書

P1020900_convert_20170330211112.jpg
犬山こども博S/S・切抜貼り第二種葉書
P1020902_convert_20170330211134.jpg
和機標語『大阪中央 26.12.10 前8-12』
P1020903_convert_20170330211158.jpg
『戸毎に表札 戸毎に受箱』
P1020904_convert_20170330211221.jpg
一般便

貿易博S/S切抜8枚ブロック、他貼りオランダ宛航空2倍重量便

チラシも見せたいのですが、ここで「切手」に戻します。
P1020897_convert_20170328204725.jpg
・貿易博S/S切抜8枚ブロック、他貼りオランダ宛航空2倍重量便
日本貿易博S/S・切抜8枚ブロック貼り。普通ならば、円位立山航空75円に目が行きますが、ソレはさて置き。この場合は貿易博が主体です。合計230円貼られた使用例。
P1020898_convert_20170328204753.jpg
欧三『TOKYO 21.Ⅱ.55 JAPAN』
欧文三日月印でも、ここまで数押されると見栄えしますね。この当時、第4地帯・オランダ宛航空書状は、基本料金が115円。
P1020899_convert_20170328204811.jpg
この使用例は、その2倍重量便となります。

高けーなァ!!(続き)

ここ数日、販促チラシの落札価を追ってますが、こりゃ~かなり高額な値段になってますな!クリックしてね↓
・その6
・その7
・その8
・その9
切手ネタが不足したら、チラシでも載せてみようかなぁ~。でも以外に絵になるよね、
P1020896_convert_20170326150215.jpg
この「切手解説書」って。

高けーなァ!!

うわっ!またチラシが、すんげーコトになっている!!
¥3万超えてるよ~、オレなんかこのチラシ、LOT買いでたった¥520なのに・・・。クリックしてね↓
・秩父多摩国立公園
他にも、こんな感じ。クリックしてね↓
・その2
・その3
・その4
・その5
その3の国体なんて、この前のジャパン・即売ブースで、¥50で拾ってるのに・・・↓
P1020895_convert_20170322230234.jpg
最近猛威を振るっている「切手解説書」。又の名を「販促ちらし」。増々、目が離せないアイテムになること間違いないでしょう!
ナメて掛かれない、貴重品に化けるのも時間の問題だろうよ!!

・・・オレも何時から、こんなに気にし始めたンだろ?
気づいたら、180枚ぐらいチラシが溜まってら~ね、まったく。

北斎百年祭S/S・刷色変種

北斎加刷にも良く見れば、色変種に気付きます。
P1020890_convert_20170320185801.jpg
上:刷色「ピンク色」/下:刷色「濃赤紫色」
ハッキリ、刷色違いが分かる。ちなみに、裏面はこんな感じ。↓
P1020891_convert_20170320185824.jpg
特に、上のピンク色の裏面はキレイですね。また以前示した、三島加刷の裏写りと並べてみました。↓
P1020892_convert_20170320185843.jpg
両加刷ともに、裏写りのキレイな個体。そこで、こんな並べ方をしてみました。↓
P1020893_convert_20170320185904.jpg
三島・北斎における上下加刷シンメトリー
三島加刷は「薄緑色」、北斎加刷は「ピンク色」。
プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。ちなみにニックネームであるeru-L(エル)とは、
Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR