「切手ハ裏面ニアリ」

今年の全日展では、例年には見られない程に小型シート使用例を手に入れることが出来ました。
P1030330_convert_20170722201149.jpg
「切手ハ裏面ニアリ」
ふ~ん、意味深に⑥と書かれてあるし。表面は宛先だけで、裏面に切手が貼られてるのか。↓
P1030335_convert_20170722201241.jpg
中身入り。これは郵趣家便ではなくて、一般便です。こんな印刷物が中身で、封上部が斜めカットされてるので第四種便ですね。この郵便物の表面は、こんな感じ。↓
P1030332_convert_20170722201208.jpg
・郵便創始80周年S/S、はねつき2円貼第四種便
郵便創始80周年S/Sが貼られた一般便使用例は、見掛けません。このS/Sも御多聞に漏れず、その使用例の殆どは郵趣家便ですからね。
P1030333_convert_20170722201227.jpg
和櫛『広島駅前 26.5.14 前8-12』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。
ちなみに、ニックネームである
eru-L(エル)とは、Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
又、画像等の転用や他ブログでの使用は、固くお断りします。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR