三島切手展「逆加刷」

本日、日フィラ・オークション。事前のメールで3点、フロアで5点落札出来ました。相変わらず手持ちアイテムが被っても、物欲が勝る”病気”には打ち勝てずに手持ちと同じものを入札してしまい、本当にどうかしております・・・。一種の病気かも知れません。
そんな本日でしたが、既に持ってるにも関わらず、フロア開始価格が安かったから入札してしまったケースをご紹介します。
P1030336_convert_20170723195122.jpg
・三島切手展「逆加刷」
既に1枚持ってるんだケドなぁ~。2枚目の手持ちとなりましたが、取り敢えず2枚並べてみました。今日入手したのが、上のアイテム。
P1030340_convert_20170723195338.jpg
おっ、上下で加刷色に違いがあるね~。↓
P1030341_convert_20170723195319.jpg
上:濃緑色/下:薄緑色
これは逆加刷のシェード違い、と言えますね。おや、何だか文字にも違いが見られますね。↓
P1030337_convert_20170723195149.jpg
濃緑色:記「己のハネ無し」
P1030338_convert_20170723195210.jpg
薄緑色:記「己のハネ有り」
この三島展「逆加刷」自体が大きな変種なんですが、その中にも加刷変種があるという訳です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。
ちなみに、ニックネームである
eru-L(エル)とは、Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
又、画像等の転用や他ブログでの使用は、固くお断りします。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR