青春18切符で日帰り旅行

今年の夏も青春18切符を買って、あちこち行きました。5回分で1枚なので、毎年毎回どうしても最後の1回分を「どう有効利用するか」、考えてしまいます。以前、NHKの「ブラタモリ」(土曜日pm7:30)で倉敷のことをやっていたので、それを思い出したのか、少しネットで調べて日帰り旅行に行ってきました。朝一の電車に乗り、更に乗り継いで倉敷へ到着。
P1030731_convert_20170903191842.jpg
美観地区を目指して歩きました。すると、この様な運河が早速お出迎え。
P1030734_convert_20170903191922.jpg
う~ん、調べた通りの風景。
P1030744_convert_20170903192254.jpg
タマに見るから、凄く良く見えるんだよね。
P1030726_convert_20170903191737.jpg
景観の良い地域は、その趣を保つ為に色々と規制が掛けられるんですよね。
P1030716_convert_20170903191603.jpg
・中国銀行「倉敷本町支店」
P1030740_convert_20170903192144.jpg
P1030738_convert_20170903192044.jpg
古い近代建築物を見て回るのがスキなもんで、
P1030751_convert_20170903192434.jpg
この美観地区を結構歩き回りました。昼前でしたが朝も早かったし、少し食ってこうかと。「デニムストリート」なる場所があり、
P1030745_convert_20170903192329.jpg
なんか『青い物体』が陳列してるし・・・(゚д゚)
P1030747_convert_20170903192353.jpg
その名も、「デニムまん」。1つ、買ってみた⇒食ってみた。
P1030750_convert_20170903192415.jpg
中は、黒豚でした。色はかなり食欲を殺ぐものがありますが、それは先入観だけで食っちまえば普通の豚まんです。その他、目を引く青い↓
P1030742_convert_20170903192222.jpg
ソフトクリーム。ブルーベリーが入ってるらしいですが、あんまそんな味はしなかった様な普通にソフトです。
P1030729_convert_20170903191809.jpg
これは滅多に見られない、オート三輪。この美観地区には、結局2時間程滞在しましたが、この1回では周りつくせない程に、色んな見所やお店がありましたね。
P1030713_convert_20170903191534.jpg
鶴形山隧道を通って、美観地区とはお別れしました。少し食べたせいか、無性に腹が減ってきたので、岡山からマリンライナーに乗り、瀬戸大橋を渡って四国・高松に移動。いつも立ち寄る店で、↓
P1030752_convert_20170903192452.jpg
讃岐うどんを食べました。その後、高松港で
P1030757_convert_20170903192549.jpg
出港するフェリーを眺めたところで高松駅に戻り、マリンライナーで岡山→在来線で帰阪しました。朝一に出て、観光して御当地グルメを食って、夕方に戻ってこれるコースを、また1つ知りました。
良い1日でした・・・( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。
ちなみに、ニックネームである
eru-L(エル)とは、Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
又、画像等の転用や他ブログでの使用は、固くお断りします。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR