FC2ブログ

『RGB⇒CMYK』変換

先般の2記事、非常にくだらん内容で誠に恐縮です。でも、あの代行業者が裏方稼業で関わる切手行事は、これからは控えようと思います。また物品購入もしない考えです。
趣味で怒れるのは、精神衛生上、ホンマに良くないのでね。

今日から普段通りの内容に戻します。全日展では趣味週間S/Sの色調について、RGBで表す手法で作品を構成したのですが、「これはCMYKだね」という話を頂き、会期中から「終わってすぐに対応しよう」と思っておりました。まぁ、只思ってるのだけではダメなんで、取り敢えずやってみようというコトで、以下のサンプルを用いて↓
blue_convert_20180724190946.jpg
実際にやってみた。相変わらずな「力技」で・・・(´・ω・)ムリヤリ
その結果、この色調のRGB(6bit_HEX値)に対して、CMYK(%_DEC値)へ変換した結果、↓
RGB-CMYK_convert_20180724191011
切手の色調と同等の色調を、CMYKで再現出来ました。ちなみにRGB(6bit_HEX値)と、CMYK(%_DEC値)については、試行錯誤している段階により、具体的な値を伏せております。まだこの手法を始めてから間もないので、これから毎日試してみて、場数を積み上げていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやっ!

もうやったんですね。相変わらず早いなー。真似するぞー笑。今週末大阪行けたら是非よろしくおねがいします

Re: 結構手こずるよ

変換しても色調ズレが生じるから、調整が要りますね。その調整方法のノウハウを掴むのが難しいし、頑張ってください!
プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。
ちなみに、ニックネームである
eru-L(エル)とは、Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
又、画像等の転用や他ブログでの使用は、固くお断りします。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR