国土緑化1.2円、数字3.8円貼り第一種書状

P1000576_convert_20150828223455.jpg
・国土緑化1.2円、数字3.8円貼り第一種書状
封書5円時期に発行された、数字3.8円切手。当時売れ残った、1.2円切手と貼り合わせる為に作られた様なモノ。
この使用例のメインとなるのは、数字3.8円切手と思いますが、私の場合は国土緑化1.2円における封書5円時期使用例、という見方ですので、メインは1.2円切手です。
P1000578_convert_20150828223609.jpg
和櫛『麹町 23.10.8』
この消印見て、なんか「あの本」で見た様な...と、思いました。確か「あの本」に載ってたアレの書体と、確か同じだったかなぁ~、って。
P1000579_convert_20150828223640.jpg
日本郵便切手会・差出。それでも宛先は一般企業、でも受取人はきっと郵趣家でしょうね。
そこで、「あの本」 ⇒ 日本切手名鑑の3.8円切手の頁を覘いて見ました。
P1000581_convert_20150828223730.jpg
左:名鑑品/右:入手品
消印も同じ和櫛『麹町 23.10.8』、消印の”薄さ”も同様です。なんか名鑑品入れた様な感じです。
国土緑化1.2円使用例、↓
P1000580_convert_20150828223702.jpg
左:第一種1.2円時期使用/右:第一種5円時期使用
封筒サイズも同じ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eru-L

Author:eru-L
・ようこそヽ(・∀・)メ 
日本切手の使用例を中心に、紹介致します。タマ~に旅先の風景など、切手以外の出来事も掲載予定です。
ちなみに、ニックネームである
eru-L(エル)とは、Lure(ルアー)を右書きしたものです。

・ご注意を!!Σ(σ` ・ω・´)σ!!
【コメント:承認制】
コメント歓迎しますが、誹謗中傷は何卒ご容赦下さい。心象の悪いコメントや個人情報のコメント、また一般通念上、開示するに相応しくない内容(重複投稿含む)は、誠に勝手ながら未掲載・消去とさせて頂きます。
ご了承下さい。
又、画像等の転用や他ブログでの使用は、固くお断りします。
<*)))>< <*)))>< <*)))><

あくせすにんずう
Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント
月別アーカイブ
ブログ翻訳
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR